読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

大晦日

もう今年も最後になり、大晦日…今年の私は何をしたのかとふと考えていました。

今年は正直、家庭の事情で振り回されたところもあったので、何をしたかと胸を張れる部分も少ない気がします。

家庭の事情で追い詰められたときに、(結局やめた)サークルから更に追い詰められた記憶があるけど、それが割りと心に残ってるみたいで、たまにサークルの状況を心配で調べてます。

(サークルが空中分解しそうなところを、将来続けさせるために止めようとしたら「感情論で俺たちのやり方に文句を言うのは、俺たちのやってることを否定していることだ*1」と言われて精神が病んだときの話)

私はサークルの人から後に人格否定までされて、自分はとんでもない人として最悪な人間なのではないかと追い込まれてしまっていました。

家で毎日泣いていた記憶があります。生きているのが本当に辛くて怖かったです。

そんなときに!

まだ彼氏じゃなかった頃の彼氏から「君の思うことはみんな思ってるから…」と言われて、「この人もこういうなら本当に良かった…」と救われたのも思い出しました。

その後からすぐに立ち直って家に帰って泣き続ける生活じゃなくなった記憶があります。

(あと、5月にどこぞの大会に参加してすごい人たちとであったときに「このままじゃいけない」と泣き続けてた私は、サークルの記憶に蓋をしたのも大きかった。ただ蓋をしたら、なんでもない時に辛くなったから、あれはあまり良くなかったのかも)

彼氏さんの言葉は、いつも思うけど私の心を救ってくれる魔法のようなものだから、たまに最初は衝撃が強すぎて拒絶してしまうこともあるけど(?!)基本的に家に帰ってゆっくりしたときに「あの人の言葉は優しいな」と思います。

基本的にあの人の言葉には知り合った以降ずっと救われてるから、このままでいてほしいな。

最近は彼氏の言葉の衝撃に負け続けてる気がするので、本当に彼氏には申し訳ないと思っています。

本当にいつも救われてるんだよね。彼氏であると同時に恩人なのですよ。大切な存在なの。

伝わるかなあ…私は伝えるのが苦手なので伝わらなそう…

ふう…落ち着くか。話を戻そう。

何もしてないのを認めないで強いて言い訳をするなら、彼氏さんへ私の存在をアピールするために頑張った某*2が通ったとか、4月から9月まで死ぬ気で何か技術的なことをした気がする。

でも結局人と比べると何もしてない気がして「今年も何もせずに終わったな」と考えていました。

一応3月にやめたサークルのためにプログラムを書いていた記憶があるけど、あれはもう使われてなさそうだしね。

結構(と言っても二週間くらいか)皆さんに開発が長引いてると言ってたけど、実際書いた時間は3時間もないから申し訳ないことをしたなあとは。

サークルはいいや。嫌な記憶しかない。

今年は、うちの親から「(彼氏のあだ名)を捕まえたのが、今年一番良かったのではないか」と言われましたね。
(私もそれは思う)

付き合ってもう時期半年なのですが、「気がついたら半年経とうとしていて、彼氏さんと過ごすとやはり時間が経つのが早いな」と思いました。

これはもう彼氏が私にとってウルトラスーパー素敵だからだと思うのですが、こんな早く一年が終わってしまうと死ぬのも早く来てしまうのではと思うくらい秒レベルで時間が過ぎてしまいました。

幸せだと時間が経つのが早いものです。

今年の上半期は地獄のような日々を過ごしましたが、下半期は打って変わって本当に幸せでした。

時間の経ち方も、上半期はノロノロと進んでいた記憶しかないのですが、下半期は本当にあっという間。

あれもこれも全て彼氏さんが優しいからだと思います。本当に優しくて素敵で見た目も好きな人と付き合うと幸せでしかないね。

行動もほとんど全て好きです。見守るのが楽しい。

私が起因で喧嘩したことが多かったのですが、すぐ仲直りできて助かりました。

薬の副作用で精神がやばくなった時期がありましたが、彼氏さんは耐えてくれたくらいには本当に良い人!!この人を幸せにしたい!って思いました。

彼氏さんにはいろいろな面で苦労をかけてしまいましたが、それでも優しくてニコニコしてくれるのが本当に嬉しいです。

なんかもう、恵まれすぎていて毎度のことながら「私でいいのかな」と思ったりもしますが、そう思っても彼氏さんがずっと一緒にいたいと思ってくれるように、日々邁進している(つもり)です!

「ずっと一緒にいられるといいね」ってお互い言い合える関係で本当に嬉しいし、幸せすぎてのろけたくなるものよ。

来年は少しだけ余裕ができたら彼氏さんに恩返しがしたいな。今はあまり恩返しらしい恩返しができていなくて、すごくもどかしいの。

(*゚∀゚)

そういえば彼氏さんから「マフラー買ったの」ってラインがきたの。

緑色なんですって。

完全に俺得。

緑色が好きな私としては、緑色んんんんんって思いました。

見てないけど彼氏さんがどんな格好をしてても俺得だと思うの。

だって、宇宙一俺得なスーパー素敵な彼氏なんですよ!どんな格好でも素敵だし、可愛いし、格好いいの!

次に会うのが1月3日なのですが、彼氏さんに会うのが楽しみすぎる。

彼氏も私と会うのを楽しみにしてくれていて本当に嬉しいな!

まあ、それまでにお正月の重いイベントこなさないとね。大変。

3日はご褒美イベントだから…早く来ないかなあ…

*1:今考えるとサークルの人のの日本語がおかしいね

*2:後に彼氏から「あれは全然アピールポイントになってなかったよ」と言われてしまった

広告を非表示にする