個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

牽制って

私は牽制されたことがあるのだけど、牽制ってされた相手は割りと幸せになっていいのか分からなくなるのが怖いところ。

参考 惚気なのかな? - 個人的な考えと思い込み

牽制って好きな相手には見せない性格を他人に見せるわけだから、あまり良いイメージはないね。

牽制されてから、私は逆に早く告白しようと思ったけれど、牽制されると普通は先制攻撃されたと思って遠慮することもあるのかな。

多分、某氏からされた牽制は遠慮しろということだったのだろうと思うけれど、空気読めないマンだから牽制されても、自分は牽制しないし、アタックしないこともないね。

と言っても、最初はひるみましたが、友達に「今を楽しむっしょ」的なことを言われて突撃しましたが(笑)

牽制も人を間違えると自分のしたいこととは逆になるから、あまり良くなさそうだね。

牽制するくらいなら告白したほうが早いと思うし、うじうじしてたら時間だけがすぎるし。

まあでも、告白は勇気がいるし、相手に告白させようなんて思わせたいと思うなら自分以上に相手に好きになってもらう必要がある気がする。

それは難しいから自分から突撃したほうが楽かもしれない。

牽制するのってなんだかライバルに対して卑怯な感じな気がして、だったら正々堂々と「好きな相手」にアピールした方がいいかなって。

まあどうせ、そう考えたとしてもこれは理想論だからある意味私の空想でしかなくて、好きな相手しか実は見なくていいのかなとか。

自分一人だけが好きだからと言って付き合えるわけではなくて、好きな相手が選んでくれるからこそ付き合えるのかなって。

牽制について言及するとすればこのくらいかな。

広告を非表示にする