個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

またあの人です

明日はなんと!半年記念!!楽しみですー!

彼氏といたら気がついたら半年も経つなんて、本当に生きてる時間がすぐになくなっていきそうってくらい充実してる。

幸せです。

今日も彼氏と会いました!

彼氏さんはいつも忙しい中、私と会ってくれて感謝でいっぱいです。

元気がもらえるのです。癒されるのー!彼氏も癒やされるって言ってくれるので、本当に幸せ!

どやあ!

そんな彼氏と今日もたくさんのお話してました!

彼氏と話していたら、なんだかKさんのことで困っているみたいで、なんというか大変そうでした。
参考 惚気なのかな? - 個人的な考えと思い込み

彼氏「…こちらがフォローしたのに、なんかこちらが悪いみたいな進捗報告されてどうすればいいんだろう…」

私からはその状況をなんともできないのですが、なんだか普通はそんな感じで言わないよなあって感じで。

嫌いな先輩相手だとしても、私なら自分の非は認めるし、自分ができないことはできないというもの。

むしろ誰かからフォローされたら、それが嫌いな相手だとしても目を輝かせながら「ありがとうございますー!!!!」って言ってしまいそう。

だからこそ、すごく牽制されたり、好きそうな態度を見てたりした私からすると、Kさんは本当に好きだったのかなって。

と言うよりかは、うちの素敵すぎる彼氏を(相手が彼氏にとって魅力的で私から離れることがあった際に)手放しても良いと胸を張って言える人じゃないなと思いました。

Kさん、なんかうちの彼氏の凄いところ?というか色んな環境といいますか、将来性?的なものが好きだったのかなあ*1と…(なんとなくね)

だって、色んなことが自分中心で、彼氏の足を引っ張るだけで、リターンがあるわけではないのだもの。
(なお、これは盛大なブーメラン*2

あの時牽制に負けて譲っていたら、多分私が後悔してたくらいには色々と困ることを数ヶ月してるみたいだし。
(私の一番思うのは彼氏の幸せだからね)

そもそも、素直な人間なら足を引っ張るような発言をしないだろうし、自分の非は認められると思うの。

本当に好きな相手だとしたら、そんなしてやったりみたいなことを言わないと思うから。

だからもしKさんが彼氏と付き合ってたら、そうやって傷つけていたかもしれないと思うと、少しだけ自分でも良かったのかなとホッとしてしまいました。

私は彼が傷ついてる姿は見たくないし、彼が少しでも幸せであってほしいと思うから。

私はなかなかに性格が悪いですね。

Kさんの少しの過ちで、自分はホッとしてしまうなんて、自分の行動を省みれなくなりそうです。

冷静にならないとね。自分は自分だから、自分もマイナスなことをすればKさん同様に傷つけてしまうだろうから。

彼氏が大切なんです。だから、うちの彼氏が困っていたらなんだか悲しい。

私、罪悪感でKさんにはかなり申し訳ないと思っていたけれど、今日の話を聞いたら「申し訳ないのはなんか違うな。そもそもこの人は彼氏を大切にしてくれない」と思いました。

少しだけ考えが変わったかも。

*1:Kさんの「私頭いい高校の人なの」発言から察して

*2:私はすごく人間にやられたときに彼氏さんに頼り切ったけど、リターンできてる気がしない

広告を非表示にする