読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

反省

反省

自分が一番恐れていた、純粋な相手を傷つける行為を自分が行ってしまった。

 

それが只々悔しくて、それが本当に自分に対して残念でならない。

 

そんな愚かな行為をしてしまったのは、自分が愚かだからであり、自分が感情に負けてしまったからだと思う。

 

傷つける行為は自分が嫌だったはずなのに、自分が率先して行っていたと思うと恥ずかしさを通り越して私自身が惨めに見える。

 

感情に負けてしまう人が、純粋な相手を傷つけてしまうことを身を以て知った。

 

私は彼と付き合っている価値があるのだろうか。彼には本当に申し訳なく思うし、本気で自分自身の愚かさで彼の素敵な心を傷つけていたと思うと、自分の行為への責任感が足りないのと、尊重、尊敬する心が欠落していたことを痛感してしまう。

 

本当に私はこんな愚かなことをしていたと思うと、反省して二度と行わないようにどうすれば自分の考え方などが切り替わらないようにするか模索しなければならない。

 

本当に自分は頭が悪い。こんな人間であることを恥じている。

 

私は本当に愚かだ。

広告を非表示にする