読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

今後の活動と目標について

久しぶりに目標を。完全版。

 

  1. 大会に参加する
  2. 人の役に立つ技術を模索する
  3. 留年しない

 

最近はこれで固めたかな。知り合いにいいたくないので、ネットに書いたおく。

 

大会に参加するのはある意味売名のためであって、他の要素はないのかもしれないです。

 

しかしまあ、本当は名前を大々的に晒す活動はしたくないのだけど*1、(自分の就職したい先の)会社はそういう人材が欲しそうなので、一応参加するのと色々とやってきましたということを言えるくらいにはマネジメント能力を高めようかと思っております。

 

マネジメントとデザインとプログラム要員って、割とほぼ全ての責任を負ってる感じで、気楽にできないかもしれないですが、自分が1人で生きていけるような図太さを身につけるためには大切な役目になりそうかなと。

 

自分1人でプログラムを書いてデザインをして、でも人と何かしたほうがマネジメント能力を鍛えられる気がして、その方が将来的に何かする時に大切なのではないかなって。

 

1人でやるのは自分の実績として堂々とできるのかもしれないけど、実績よりも別の何かが私には大切な気がしたので、進捗を聞いてくれるバグ取り要員を捕まえました。

 

プログラム要員は自分1人だと不安だし、本当は欲しいんだけど、なかなかね…

 

私の大学では、プログラムを書いてくれる人を求められないので(というのも、意識高い系が蔓延ってて、口先だけで何もしないのはサークルに入って痛感した)、自分が本当にやりたいことは自分でしかできない気がしたので、とりあえず仲間さえいてくれればなんとかなるかなって。

 

私の大学の意識高い系の人たちは、私が色々と活動して実績を出すたびに悪口とか揚げ足取りをネットに書いてきたりリアルで何かしら言ってきたりするから、大会に参加するのは少し怖いところもあります。

 

意識高い系の人でもたまに私に攻撃しない人はいますが、まあ正直どいつもこいつもあまり好きじゃない。

 

でも、人は人、自分は自分だから、やりたいことだけはやっておきたい。

 

二つ目は人の役に立つ技術の模索ですね。

 

セキュリティなのかなと思った時期も私にはありましたが、色々と活動してみてそういうことではないことがわかったので、現在模索中。

 

マイクロソフトエバンジェリストの西脇さんとか某社の某製品のようなものが私の理想で、ああなりたいという感じで、現在自分のやりたいことを模索してます。

 

まあ、それこそ理想としては某社の某製品の開発に携わるのが一番早いのだけど、某社に入れるとは一言も言ってないので、色々と考えて頑張ろうかなと。

 

技術って先が見えなくて、何が正解なのかわからないけれど、大会などに参加すれば答えを見出せる気がして頑張ろうかと思っています。

 

まあ、戯言ですがね。

 

最後で一番大切なの!!

 

留年しないです。

 

頑張ります。

*1:悪口を言われるから

広告を非表示にする