読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

はてなスターのつけ方について

その他

こんな記事書くつもりではなかったのですが、思ったことを少しだけ。

ブログを時々更新して、たまにいい記事を見つけたら、ちまちまと星をつけています。

人から頂く星にはたまに「読んでもないだろうに」星をつけてるような方もいるため、私の星の付け方の説明書を書きます。

無駄なスターが減りますように。

まず、挨拶スター的な感じで、ついてたからスターをつけることはありません。無駄なことはやめておいたほうがいいです。

正直スターには意味がないと思っています。いいものは評価されなくてもいいものもありますし、評価されてる駄文もあると思います。

また、自己満足に無理やり評価させるべく、スターをつける意味もわからないです。

そのため、主に活動しているブログの方にはスターをつける項目がないかとおもいます。

ブログは自己満足なので。

一応、私は素敵だと思ったブログにはスターをつけています。私があなたのブログが素敵だと思ったら、適当な数のスターがあなたのところに入っているようにしています。

それ以外のブログにはスターがたまにだけ入れることとしています。ただ、読みましたよという証なだけで意味はないかもですが…

基本的にスターが付いている人は、私が面白いと思ったからだと胸を張ってください。

最低限一人からは、あなたのブログのその記事が好かれていると。

スターのグリーンやレッドをつけるのは、心が本当に救われたり、感動したときくらいです。おそらく、つけることがなさそうに感じます。

カラースターためが楽しいからです。どこまで貯まるのか気になります(笑)

そんな感じです。だからもし、私にスターをつけてほしいと思う奇特な人がいれば面白い記事を見かけましたときにやってみようと思います。

広告を非表示にする