個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

たられば

今週のお題「私のタラレバ」

 

今週のお題は「私のタラレバ」です

「もし、ああしていたら……」「あのとき、あっちを選んでいれば……」そんな“タラレバ”を、ブログに書いてみませんか?

「たられば」とは、事実とは関係がない仮定の話で「してもしかたがない話」という意味で使われています。でも、ブログでくらい「たられば」言ったっていいじゃない! 過去を悔やんだっていいじゃない!

普段は吐き出せないあなたの“タラレバ”お待ちしております。

 

という風に書いていたので、私のたられば話を少々。

 

私が歴史の道へ進んでいたら、芸術系へ進んでいたら、と常々思っている私ですが、切実なものが、この中にあるわけではないような気がして。

 

一番最近思っているのは、「私に心の優しい人を助けられる力があれば…」なんです。

 

心の優しい人ほど理不尽なことで傷つけられている気がして。そういう人を支えられる人になりたいと思っていて。

 

一番は彼氏さんの心を救えることができればとか、心の素敵な人へ悪いイメージをつけようとしてる人から守れれば…とか。

 

私がどうしようもないのはわかっています。

 

 でも、今は無力で何もできないけれど、何かしらで誰かの心を救えたい。

 

と思い黙ることとします。

 

広告を非表示にする