個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

facebookがTwitterのようだったので

facebookが辞めたTwitterのタイムラインのような、自慢話で殴り合いを開催していたため、今回facebookの自慢話で殴り合いを消すために色々と模索してみました。

 

いやはや、某人たちこええよ。

 

簡単にいうと「俺○○(全国大会)に参加した」の投稿の後に別の人が「俺○○の一位だったわ〜」と書いた後、その後にさらに別の人が「世界m位です」とか書いてる空間。

 

世界大会で常連の人と写真を撮ればドヤ顔。

 

ちなみに、一緒にとられた常連の人は自慢するどころか、めちゃくちゃ謙虚だし落ち着き払ってるし、自分はまだまだと向上心しかないし、好きなことを人よりたくさんしただけと言っちゃうし、本当にすごすぎる。

 

また、別のところで「△△さんすごいし」とか、「おれ○△できないし」とかいいつつ、他のところではおれ強いからーみたいな感じで。

 

社長とここ行きました。それ、人生にどんな意味があるの?

 

何がしたいのかな。

 

裏表というか殴り合ってるように見える。

 

みたくないね、ということで頑張りました。

 

そこで、1つの画期的(ではない)結論にたどり着きました!!!

 

なんと!!!

 

Twitterアプリとリンクしている投稿を消すだけで殺気の溢れる投稿が少なく!!!

 

Twitterみたいで嫌だと言ってるくらいなんだし、このくらい当たり前なんだよなあ…

 

(なお、彼らはfacebookにもご丁寧に書いてくれるので、頻度がかなり減るだけであった)

広告を非表示にする