個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

私はああならないでおきたい

Kさん THE FINAL〜終わりの始まり〜

参考 どうなるのか気になるところだけど - 個人的な考えと思い込み

ふざけました。



某氏から聞いて面白かったことが1つ。

あの人は研究をしなかったのに、どうやらこちらは恨まれたらしい。自分の与えられたところを、何もしなかったことについて、何も言われなかったし…というか、自分で書いても作ってもないプログラムを論文で流用しておいて、お礼も言われなかったね…

利用しておいて恨むのか…

研究手伝ってほしいならこちらが提示した時間に来てほしいものだったなあ。毎週平日2日間は開けたのに。これで恨まれたとは。

これが一番ロック

手伝ってもらう側は、上から目線で見ちゃいけないと思うよ。

手伝ってもらう側って、高校時代も大学時代もみんながみんな、手伝わせる側について不満を言っていたのよ。

もちろん、そういう人が多いわけではないけれど、手伝ってもらうのが当たり前だと勘違いすると、途端に偉そうになるね。

当たり前なんてないのにね。

それと、論文を自分の実績で書かない人は、何がしたいのだろう。

自分で開発したものだと言ってるのに、わかりませんなのかな。

開発者って自分のプログラムの仕様がわからないものなのかな。

…誰かにさせただけでしょう。

小保方さんになりたいのかな。

私、大学二年で色んな論文のために他人を利用する人たちを見てきたけど、汚いなあって思えた。

自分は正当な実績で勝負したいとも思えた。彼らのように上辺の実績で自分を騙したくない。

自分はそういうふうでいないようにしようと思えた。

戒め。

広告を非表示にする