
個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

温玉と醤油漬け生姜を混ぜると最高

温玉と醤油漬けの生姜を混ぜると最高な味わいという発見をしてしまいました。

 

母から教えてもらっただけなのですが(笑)

 

温玉はひとつ、生姜は適量で混ぜてご飯にかければ、最高の贅沢が楽しめます。

 

f:id:takekawashino:20170211172457j:image

 

醤油漬けの生姜のしょっぱさが卵の甘さを引き立て、卵の甘さが生姜の良さを引き立てます。

 

これだけでご飯が進む。

 

話を変えて安納芋を食べた話

 

f:id:takekawashino:20170211172701j:image

 

安納芋を洗った後は、思ったよりも紫色をしていなくて驚きました。さつまいもって割と紫色をしていたイメージがあるので、品種が違うのだなあと。

 

f:id:takekawashino:20170211172806j:image

 

1時間オーブンで焼いだ後の安納芋!

 

塩をかけると甘さが引き立って美味しかったです。

 

広告を非表示にする