読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

酷いことをされた後に言われるのが

うちの家の人たちは、謝罪するのが嫌いらしい。別にそれについてはしかたがないかもしれないとは思うのだけど、素直に色々と言えないとか扱いが酷いとかそういうのでなんだかもやもやとする。

 

私に勢いよくぶつかってきた弟から言われた台詞はこれだった。

 

「ごめ…おい、お前かよ、謝らせんじゃねえよ。」

 

素直に謝っていたら、別に気分が悪くならないけど、ああ言われたら気分が悪くなる。

 

父も母も私に対しては、対応がひどかった。

 

でも、対応の差はないと言い張ってくる。ただ、理不尽なことをされた後に言われるのは以下のことである。

 

  1. 一番上なんだから耐えろ
  2. 子供なのに文句言うな(弟ならそう言わないのに)
  3. 文句があるなら家を出てけ

 

私に対して、人間だと思っていないのだろう。私は彼らのものじゃないのに、この発言はひどくないだろうか。

 

もう社会人になったら縁切ろう。知らない。

広告を非表示にする