読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

ブログ名の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ブログ名の由来は、どうしてもわかりやすく自分の意見、思い込みであることを明記しておきたかったから。

 

その明記を見て、それが嫌だと思う人は去ればいい。見たい人だけ私の発信を見ればいい。そういう願いを込めました。

 

そもそも

 

私は意見を言うたびに、Twitterが荒れる生活を送り、「個人的な意見と明記したのに『○○関係者は…』とか『○○なのに』と言われる」意見を簡単に言えない状況にいました。

 

そうやって評価され続けて、意見も荒れ続けて、自信はすっかりとなくなりました。

 

別に知り合いと話して、荒れるような意見ではなかったし、むしろTwitter以外で意見が荒れたことはありません。

 

また、非難を喰らうことがかなり多く、非難を喰らうだけならまだしも、それをネタに色んな叩きたい人から狙われるようになって。

 

非難については、色んな人がいますし、私がとやかく言えるわけではないので、耐えるしかなかったのだと思っていました。

 

でも、そんな私をネタに叩きたい人、知り合いに色々と風聴する人は面倒臭かったんです。

 

悪口を人に言われ続けるのはキツかったし、未だに人と話すのが怖いです。

 

話し合う気もなく、悪意しかない言葉に反吐が出そうでした。私の一例ですが、そういう悪意のある人ほど、MacBookを使っていました(関係ないし、風評被害だ)

 

誰に助けを求めれば良かったんだろうか。

 

それをブログですら行うのは愚かな気がして、私は初めに手を打つこととしました。それが、個人的な考えと思い込みです。

 

武川志乃というハンドルネームは、私のお守りです。詳しくは言えませんが、こうやって悪意にさらされていた私を悪意から守ってくれる名前なんです。

 

この名前は離さないの。それだけ守ってくれるの。ありがたい限りなの。

 

それだけのことでした。

広告を非表示にする