個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

貯金箱での貯金始めました

貯金箱でいつか貯金してみたいなと思っていたのですが、貯金したいのに貯金箱を買うのは嫌だなあって思ってしまいしばらく手を出せませんでしたが、ここにきてゲットしました!

 

(通帳で貯金はしていたのですが、通帳だと千円単位でしか貯金したくなかったので、財布にある小銭をすぐに使ってしまう傾向にあったのでした)

 

f:id:takekawashino:20170210191854j:image

 

じゃーん!!

 

100均の世界地図的なものです!

 

これで全て500円硬貨を入れると30万溜まるそうです。

 

小銭を入れていこうと思っているので、別に30万という目標はないので、ここは特に興味はないかなあ。

 

30万貯めたいという野望とかではなくて、いつも使う小銭をちまちま入れるとどの額になるか気になってました!

 

後は、続くくらいのんびりと貯められたら楽しそうだと思って!

 

貯まったらそのまま貯金かなという夢のない話ですが、たまりきったと思ったらどのくらいの額が貯まったかご報告します!

広告を非表示にする