読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

謎の講義の謎の話をする

謎の講義を受けている。データベースの講義なのに、データベースをしていない。

なのに4単位。サボれない。

私は苦しんだ。

いかんせん、クリックしかしない。SQLをしてくれと言うと、ここの大学のレベルが低いからしないという言葉が帰ってくる。

クリックしかしないという表現は、ふざけて言ってるのではなくて、割と本気でクリックしかしていない。

それ以上に大学のレベルが酷いと他大学の講師に言われるとは…

そうじゃないと思ったけれど、しかしまあ舐めてる態度なのは認めざるを得ない。誰もこのひどい環境を変えなくて、酷い人は後ろでAVすら見ているくらいの環境。

まあ講師も注意しない。

受けていて、気分は最悪だった。

私はSQLがしたかったのに、この講義はデータベースだからできると信じたのに

とにかく死にたくなった。理想と現実がここまで違うとやる気が全て消えてしまい、本当にしたいことがわからなくなった。

本気で学びたい科目も学びたくなくなるくらいの鬱になっていた。

友人に勧められたのに、その友人が受けない。そして、テストだけ受けて帰っていった。

友人は班のことを何も考えていない。リーダーになっても「おいリーダー」と言ってきたし、リーダーなのに先に帰られた。

気まずいのは私だけなのか。

心は常に死にたかった。受けていて死にたかった。

単位をいただけたら嬉しいけど、この単位はどう決まっているのだろう。

この講師の単位取得率は100パーセントとネットの情報に書いていたので行けなくもないかもだけど…

提出物はネットに完コピできるものがあるし、人の答えを写すのをある意味許容している。

そして一番はAccessをクリックしてる。

割と履修確定時に気付いたのだが、すごく死にたかった。

テスト期間前の課題時のデータベース

先生「テスト期間近いですよね」
私「そうですね」
先生「他の講義にも課題はありますか?」
私「スクリプトプログラミングに課題はありますね」
先生「どう言ったことをするのですか?」
私「データベースを使ってWebサイトを作ります」
先生「SQLとか使いますよね。この講義の上位互換じゃん!すごい難しそう!」
私(あかん)

低レベルすぎるんよ。私は普通のことをしてるのみだ。

辛かった。ただただ辛かった。

広告を非表示にする