読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的な考えと思い込み

2016年の12月28日からスタートしたブログ。思い込みと感想を交えているため読みにくい記事ばかりですがお付き合いくださいませ。

人にされたら嫌なこととは?

人にされたら嫌なことはしないという原則が、周りにも良い作用をするのはわかる。

 

そして、自分に返ってくるのもわかる。

 

しかし、私は阿保だからわからないことがあるのだ。

 

そもそも、人にされたら嫌なことはなんだろうか。定義が漠然としすぎではないだろうか。

 

うーん。というのも、恋人同士でどうしようかという問題があるみたいで…

 

人の目の前では手を繋がないことは思いやり、と言われたけれど、手を繋がない思いやりとは?

 

カップルの一例なら、人前でキスしないとか、公然の場では抱きつかないとかは分かるんだけど、手を繋ぐことに問題があるのか。

 

それこそ極論人前でセックスしてねえぞ、思いやってるではないか。違う?

 

個人的な意見としては、周りの人や環境など、自分たちの周りに迷惑を加えるようないちゃつき方は嫌なものだと思う。

 

だから、ペアルックなどが嫌だという人に聞きたいのは何か嫌なことをされているのかと言うことだ。

 

リア充リア充アピールしてる」から迷惑なのか?気持ち悪いのか?

 

いつもは「人は人、自分は自分理論」を振りかざすのに、こう言う時は自分の価値観を押し付けたがる人が多すぎない?

 

人は人理論なら、ペアルックカップルも許容できるんじゃないのか?

 

ペアでお揃いの服を着るとかアウトと聞いたけど、それはしないにしても日本人ってやつはどれくらい自分と違うことをした相手に対して排他的なんだろうなとは。

 

「わたくしたち愚か者カップルが周りの日本人たちに対して見苦しいものをお見せして申し訳ございません」という気持ちで、手も繋がないって感じにしたほうが思いやりだとしたら、それは悲しいのだけど、それで世界というか日本の一部だけ平和になるのはいいことなのかね?

 

結局他人のエゴでしかない思いやり(笑)のために好きなことをするのを否定するのが大好きな民族よねえ。

 

ほら、何をするにも否定的。(自分はしたいのに)他人から否定されたことをすると思いやりのない人間レッテルを貼られる。これがメディアのいう素晴らしい日本人だとしたら、本当に笑ってしまうよ。

 

いや、ペアで服とかは公然の場では行わないようにしますよ。でも、カップルが(それこそ外でセックスしてるならすごく問題だが)何をしてても自由じゃないかね。

 

自由じゃないの?まあ、Twitterで昔話題になった、電車で繋がってる(外で陰部を出すのは公然わいせつ罪)とか犬と飼い主プレイ(性的であったとしても上下関係を見せられるのは子どもの教育的にアウト。下僕の方を喜ぶのでないかと誰かに対するいじめになったらどうする)とか外でバイブプレイ(そもそもうるさい)とかは見苦しいですよ。

 

あれはしないよ、さすがに。

 

ペアルックなどと決定的に違うのは、自分たちの承認欲求や快楽のために「倫理的に間違ってる」ことをしていることではないかな。

 

でも、ペアリングとかお揃いの服とかは認められてもいいと思うの。ペアのものをつけるのは法律違反なのかな?

 

本当に迷惑行為であるのならば公然わいせつ罪で訴えられるはずではないかな?

 

ああ、これを認めると下僕プレイも認めろよという意見でも出るの?そういうことなの?

 

そんな極論を吐くような人といるのってどうなんだろね。そういう極論を話す人って、ネットで強がってる人みたい。

 

ペアリングなども問題だと聞いたけど、ペアリングは気持ち悪いと思うからなのかな(?)

 

うわあ…ってなると聞いて、未だに何をすれば良いのかわかんないね。

 

法律に抵触していないし、論語にも書いてないし、キリスト教にも書いてないし、仏教にも書いてないよ。ペアリングなどをつけるのは地獄に落ちるとか、法律違反で終身刑だとかそういうことは。

 

たぶんこれをおもう私が異常なんだろうな、異常なんだろうな…

 

というのも

 

ペアリングなどというものは初めてで、テンション上がったけど、ペアリングなどは彼氏さんが私の前以外でつけることもないそうですし、つけてるだけで周りに対して迷惑なように見てるようで、なんだか悲しさはある。

 

ペアだと迷惑ってあるのかね。

 

私が男性よけとして指輪を買うついでとしてペアリングにしてくれたけど、ついでレベルでそんなにつけないペアという存在なら、なかったほうが幸せだった気がしている。

 

一度特別視したペアものだと思った後だと、すぐに男性よけのためのものとしてただの道具のようにみることはできないでしょ?

 

倫理な左衛門みたいな奴とお揃いのTシャツは着てたというのに、私とは「カップルなら自重したほうがいい」なのか…寂しいな。

 

参考:殺意は思い込みでできている - 個人的な考えと思い込み

 

答えがわからないね。

 

まあこれ、私が感情的にならないで、もっと考えられれば見つかるかな。考えるか。

広告を非表示にする